ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

吉田くんラッピングバス

松江の市営バスでしまねっこがラッピングされたバスは数回見たことがある

けど、こんな松江市でも町はずれのローカルのローカルもいいとこの田舎でアニメ「秘密結社鷹の爪」の鷹の爪団の吉田くんが書かれてるのは初めて見て衝撃

何でも、食生活の改善で減塩や野菜の摂取、運動などを呼びかけるバスが、すでに3月末には運行されてたよう

鷹の爪の生みの親は東京から仕事で島根にやってきて移住されたフロッグマンさん

こっちでは仕事もないので、パソコンで作ったあの独特なキャラが動くフラッシュアニメの映像で成功され今はまた東京へ

制作はその昔は蛙男商会と名乗ってて、今は株式会社ディー・エル・イーとお洒落な響き

こっちでは長く住んで松江の女性と結婚、長い同居生活の末離婚

同じ松江市なのでメディアやウィキに載らなくとも情報は伝わってくる

鷹の爪もおもしろかったけど個人的に「古墳ギャルのコフィー」にハマった、懐かしいなぁ

 

↑このバス、ホントはこの真裏がナイスなデザイン

島根県の形の上に少し悪い本来の吉田がまたがってるというやつ

ガン見したけどこの角で曲がられてしまい撮影が間に合わなかった

一畑のラッピングバスにはフロッグマンと長い縁あってか吉田くんが「しまねSuper大使」となって、いろんなイベントやグッズに噛んでて松江には馴染んでる

刺激のない退屈な面白みのない田舎で「おぉ??」ッとなる瞬間かな、カメラで撮るくらい

東部にはしまねっこと吉田くんが、西部には石見神楽のラッピングバスが走る←羨ましいぃ

列車も石見神楽、隣の鳥取は鬼太郎か水木しげる関連が走る、どこも乗っかるね