ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

せめてワイルドカード2位以内に 🙏願う

金曜と土曜の名古屋D戦で連敗した島根
CSに進出する手段はワイルドカードで2位以内に入るしかなくなった
それに昨日の段階で広島が2位に浮上し島根3位
試合もあと4戦、このままでは今年はCS行けないかも、涙😥
あぁでもまだ分からない、ほんのチョイの差で変わる?

www.sanin-chuo.co.jp
昨日はエースのペリンの動きを全部封じられたのが原因だし
なんだか近頃のアウェイ戦では島根は勢いがない
戦法もワンパターンだったりして他クラブから見破られてる
疲れてるだけ、ってのはどのチームも同じ、何か特別に変わった出来事でもあった?
もうどうしちゃったんだろう島根、なんであそこまで点差ついたのか?
あーもう分からんわ、もう心から心配だしイヤだーーー
1月にゴール下の守り神ウイリアム・ニカ選手がヘルニアで故障者リスト入りしてから狂ったと個人的に考えてる
彼が出られなくなったせいでシワ寄せが同ポジションのニック・ケイ選手に行って、そこから他の選手にも負担が回り、
ニカの代わりに入ったモリス選手ともまだしっくりかみ合ってなくて、
24歳の若い2選手が加わったもののまだ未熟で機能せず使えず成長中で、
ゴール下が一番肝心なのに、代わりになる選手がいない
バスケは帰化選手含め外国人は4人まで所属OKのところ、島根は5人いることになっててニカは帰化選手
おい、ってことは来期はこの人数のままではNGなので怪我が完治しないニカが自動的に去るのかなぁ・・・
そろそろ契約交渉時期だぞ、もういろいろ心配してあげるし、ニカは手放したくない人材で困ったぞぉぉぉ

っていうか話変わるけど、NBAで6年間やった渡邊雄太選手が来季はBリーグでプレイするって
マジか?
どのチームに入るのか?
それかもう実はコッソリ決まっちゃってる?
一足早く日本に帰ってきた馬場雄大選手は今季から日本復帰で長崎に行ったし
彼を獲得する資金力のあるクラブが本気出すのかな?
もう何だろ、せっかく頑張って外国行ってNBAやらNBLにいられたのにみんな帰国って
26年開始のBプレミアとかが視野にあるのかな?
億の年俸制とかドラフト制とかが関係してる?
規定とか条件とかのルールが大きく変わるらしい
クラブの売上高12億円と入場者数4千人を満たしたクラブが審査通過って、
島根は売上はクリアだけど小屋が狭い、今それに備えて総合体育館を改修しようとしてる
なんか令和に入ってあらゆるシーンでいろんなことが変わっていくんだな
AIとか生成AIとかって何?これらが登場してから世の中変わった
きちんとお勉強してないと時代に置いていかれるわ

気分を変えて、地元のローカル番組「まーすぽ」より
5分からはスサマジ選手、ケイ様の素顔で和む
www.youtube.com
5分までは知らん人達、自分には関係ない



「#Bリーグ」人気ブログランキング 人気ブログランキング