ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

言い寄ってくるオス野良

1月末に近所でオス猫の盛り声が聞こえるようになったので用心してた

その3日後にはハクチより一回り大きい若いキジ猫だと判明し

ある日ハクチと向かい合ってにらみ合いや追いかけっこが始まった

イヤな予感、妊娠してなければいいけど

現在その兆候はないものの油断できない

ご飯は普通量食べ、気持ち多めに入れた時はその分残してるので子供のために残さず食べるってこともない

し、腹も膨れてない

可愛い顔つきのオスなのにハクチのご飯も食べようとするので、執拗なまでに追い払ったら来なくなった

人慣れもしてて鳴き声はワオ~ン、こっちが話しかけるとワオアオンと猫語で反応もあった

たぶん近隣で飼われてるのがフラフラッと立ち寄ったみたい、ハクチに振られて逃げた後は直で家に帰ったと察する

別のオスも言い寄ってくるのでハクチはやっぱりメスだったんだと証明された

昨日も以前来てた2才くらいのオス野良が久しぶりに顔を出し、オイオイお前もか?発情か?

ハクチはとうとうフェロモンが出てしまったんだな・・・

妊娠となるとハクチにとっては初めてのことだ、自らフェロモン出してることも、何で別の猫が寄ってくるのかも分かっていないかも

ハクチとはそんな猫です、母猫からいろいろ教えられてない警戒心の強い猫、人間も怖い存在