ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

距離

雪や冷たい雨が降ってか天候の悪い日にはハクチと会えないことが多い

毎日ご飯は食べに来てますがね、、寒くて長らく人間が外にいられないってことも関係してる

5日や1週間会わなくて久々の時には、一時優しい顔付きになってたくせにまた険しくなっててビビりまくったり

仲良くなれそうな感じがしてたら会えなくて振出しに戻るみたいな、振出しより奥に戻るが強め

どうやっても懐いてくれないので、こちらのことはご飯をくれる便利な人間とでも思ってるようだ

だって食べたらすぐに帰るし、言えば、ほぼ食い逃げ状態で去られてる感があり少しカナシイ

どこに帰るかはおよそ見当はついてるものの、呼びに行きたくても不信者のように大人が近所をうろつけないし

これもいつかは分かってくれる、気持ちが繋がる、と信じてるので長く時間がかかってもその時を待つ覚悟ではいる

2月に入って1月ほど寒い日や雪の酷い日が減ったし晴れマークも増えた気がするので、徐々に春になっていきそうだという感覚がしてきた

こんな調子で猫との距離や感情が雪解けみたいに、ゆる~く解禁みたいになってくれないかな?

暖かくなって会えてる日々が続けば、あっちも分かってくれる、フフッ(笑) 同じことをもう3か月間は思ってるんですがね、通じてくれないなぁ、報われない片思い・・・

それとハクチはいつまでも大きくならなくて、どこかに異常があるのではないかと少し心配

もちろん去年初めて会った1月には生後2カ月くらいだったのでそれよりは大きくなってる、今はおそらく生後1才3カ月

その頃と比べれば成長してるけど、今まで飼ってきた成猫の中でも一番小さい気がする、、、こんなもん?

オスよりメスは小さいというけど…… 飼ったことのあるメスはシャムチと高校時代の2匹だけで、たぶんハクチもメスだと思う、、、がまだ性別が判明しない、どっちだろう?

捕まえてチェックできないし、いつもシッポを下げてるので付いてるかどうかを確認できない

これが妊娠でもしようものなら困ってしまうな、早く手を打ちたいけど・・・どうなることやら

2月~4月はメスの発情期、ハクチもいつフェロモンが出てもおかしくないお年頃だとしたら、早く捕まえたいのにムズイなぁ、、それとも実はオスぅぅぅ???

 

巷では熊本産アサリの産地偽装騒動が起きてる

貝類は好きで旬のアサリは酒蒸し用とかによく買ってた、、好きだねぇと周りから言われるほど

熊本産だと思ってたのにぃ、違うのかーい?

中国産とわかってたら買わんかった 旬にしか買ってないけど、、あの食べてたひと時の喜びやトキメキを返してくれ~い💥

次に出会う時のアサリは生粋の正真正銘の熊本産だろうから高額で買えないだろうな・・・

だからといって開き直って中国産だったら買う気にならんわ

食べ物のウソや罪って尾を引くよね・・・毒入り餃子事件とか農薬混入とか期限切れ偽装とか キリがないけどなくなることはないんだろうな