ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

地方のペット写真コンテスト

去年はいろんな写真コンテストに応募したなぁ

主に猫関連で、紙焼き写真とかじゃなくデータで応募するタイプ

データだと現像の手間や送料もいらないし、ウェブ上のコンテストでも通用するし、 被写体となるシャムチもいたので、せっせと送ってた

今はそのシャムチもいなくなって幾度捜索しても見つからず、新たな写真が増えることはない

もちろん悲しみ暮れたし帰ってきてほしいという願いはあった、今も密かに奇跡が起きないかと夢見てるが・・・

3日前は、つまらん自分の誕生日だったけど、その日は不意に涙が溢れて止まらなかった

突然不意にだ、、、まだ心の整理がついてないってことかなぁ、シャムチのことを忘れられない

今はハクチというキジ猫が朝夕エサを食べに来てるけど、ハクチを通してシャムチを感じててハクチに対しては失礼にあたるかもしれないな

そんな気持ちを見抜いてかハクチはもう一歩踏み込んでこない、見えない境界線を引いてるのはこちらかもしれないが ・・・これ以上は号泣したくなるので書かない、、、、、←これがペットロスの人の症状

どこぞのコンテストに出したシャムチの画像が、次の募集案内チラシに使われてた

フォトコンめぐりというサイトで募集があって出してたもの、画像を商業利用か何かに使用するかもと、注意書きされてたので別にどうぞお使いくださいという感じでこうなった

イベントの規模は大きくなくて、優劣は視聴者のいいね!数で付けられるが賞は特にない

次の第26回の応募は始まっててすでに数人が新着応募写真として掲載されてる

自分のペットを自慢したい人は、スナップ写真程度でいいので気軽に応募できる

犬猫だけでなく鳥やウサギや小動物、爬虫類でも、魚とかでもペットなら何でもOK !と思うが…

制限や規定も特にないので初のフォトコン試しとして挑戦してみては?5月31日まで、主催は徳島県なんだって今回初めて知った

いろんな人がいろんな角度でワッと驚くようなペット写真を投稿することで、地味なコンテストは盛り上がるので多くの人が参加されたし

ハクチがもっと懐いてくれてたらな、、ベストショットを撮ってジャンジャン応募したいのに、別の各種フォトコン含め・・・

こんなチラシ諸々を送ってくることにもお金が掛かってるだろうに、、、律儀ですなぁ徳島県

応募数が爆発的だったら副賞くらいは付くかもね、、それが目当てではないけどね

春めいてきたのでいろいろ撮りたいし行動したいな、挑戦もしたい

町内に来てるコウノトリの姿もいなくなる前にもっと撮りたくなった