ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

何もない土曜日、けど移ジューバーに新展開(動画あり)

テレビもつまらんし、どこかに行く用もない、猫は隣の部屋で爆睡だし、ギターも弾かん、

掃除も終わったけどそれ以上には綺麗にしなくていい今日は、、あーーー何もない日だ

ホットコーヒーを飲みたい気分が数日前からあったけど、今の時期だと逆に気持ち悪くなるタイプなので飲めない、、アイスは元々飲まない

コーヒーは時として薬になるけど毒でもある←自分の見解

かといって別の水分を摂るのかと思いきや、チョコっと飲みだけ、腹ゆるむし…

水分をあまり摂らない性分です、ダメなことだとはわかってる、、けどもっと灼熱の夏になったら頻繁に飲むはずだ

猫は飲んでるけどその分出してる、、この出す量が最近は増えてきて頻尿を疑ってしまうほど、もう老猫なのでトイレが近くなったのかなぁ?

体内に溜まった悪い成分を外に出すってことは大切だと猫から学ぶ

 

ところで島根県松江市島根町小波で暮らす移ジューバーに新展開

何かの区切りの都度、かまいたちからお題を出されて移ジューバーがこなしていく

地元のアレコレを絡んで移ジューバーや掟が成り立ってる、親近感しかないわ

↑ 最近投稿された動画、島根町の海は綺麗だ、また撮りに行きたいし彼らにも会ってみたい

けど、海水浴シーズンは無理よ、人多いし、、、今年は海開きできるんでしょうか?海すばらしいのに、まだ耳に入ってこないな、コロナで去年みたく駐車場閉鎖か?

↑ 移ジューバーの動画再生回数2位、自分もこれ好き、方言が分かる人には特に笑えると思う

海端のオヤジたちのたわ言じゃ、ゆる~いスタイルで酒飲んでるよ、で田舎はノーマスク、自然の中だしね

5月4日に神楽を見に鹿島の島根原子力館に行った時の、山下に見えてた浜が写ってる

ちなみに動画再生回数5位は、6月20日にここで初めて移ジューバーを紹介した際の大野豆腐の工場潜入動画、、とローカル色が強いものが上位

ちなみに1位は地元のスーパー山京の潜入動画、これも行っとく?

↑ 山京動画、松江は大橋川で北と南に分かれてるので、山京があるのは橋南、自分や移ジューバーが住んでるのは橋北となって、タクシードライバーでもない限り、互いの詳しいことを知らないことがある

若い時はウロチョロしましたがね、今は近場移動主義

バズる動画っても、どれもまだ数千回番台なので応援が足りんかな

かまいたちの助言をこなしてくれることを願う、、、、土曜の何もしない日の過ごし方でしたぁ

ちなみに地元のドラッグストアのチャンネルにも移ジューバーが出てるよ