ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

スサマジ、CS臨む琉球戦

いよいよ今日明日は琉球とのセミファイナル

先に2勝したチームが次へ進む、決まらなかったら1日置いた火曜日に決着戦がある

選手にとっては疲労蓄積のところへきての試合で大変だと思う、、まぁ勝ち進んだチームはどこも一緒か…

けどまず島根は先週土日月と東京相手に2勝1敗で3連戦やってるし、加えて沖縄に行くことだけでも骨が折れそうだ

乗り物に乗ってても、移動は慣れてても、どれも重なって疲れは果てしないことだろうと察っするし気の毒に思う、昨日飛行機で旅立ったようだ

けれどこれが頂点を決めるための過程だとすれば避けられないのかも

既にユーチューブでどこが勝つのかの予想動画も上がってて、島根は2-0で負けるか、初戦が獲れたとしても2-1で負けるというパターンが多くて悔しいけどそうかもしれない、納得 ハイ、琉球は強いし琉球にとってもCS初の決勝に向けて島根に勝利するため、今まで以上の実力を見せることだろうし、準決が西地区1位と2位の戦いなんて運命のいたずらとしか思えない

多くの人が東と西の戦いを見たかったと思うよ

で、最後決勝は東京が舞台って、、地方の遠くに住んでるチームやファンを忙殺する気か?…あぁこの段階で東西の対決になるわけか

ま、考えすぎるとわからなくなるので、沖縄に乗り込む選手たちを遠くから応援するだけだわ

初めてCSに出て準々決勝で東京に勝利した島根には底力がある💥とだけ言っておこう、勝つかどうかは誰にも神にも分からない

今日の夕方5時5分にはBSで試合を見るべく、面倒なことは片付け万全な体制で覚悟をもって挑みたい

        🏀       🏀       🏀       🏀

ホームセンターの短期バイトの重労働が15日に終わって、並行して13日に受けてた面接で16日に次の採用が決まった

24日に系列店での2時間体験があってから、26日には新規オープンのスーパー内に入るピザをメインにしたパン屋のパートが始まる予定

短期バイトで一緒だった人も同じ店の別テナントで働くのだという

職場は違っても同じ屋根の下、互いにいきなりそこで働くことになる

ただしどちらも研修も何もないままで‥‥‥そんなことってある?イマドキはそんなもん?平日が開店なので余裕ってこと?

どうなるか知らんけど、今はとにかく重労働の疲れも癒え暇してる、ヒマなのでバスケの動画ばかり見ててウワオォッとなるものを見つけた

 

臨場感を楽しめるアングルでカメラが選手と近い、、いつもはスサマジ公式だけどこれは↑Bリーグ公式となってる

会場は松江、客席はスサマジカラーの青1色に染まり選手には力強い後押しとなったことだろう

初日に勝ち、翌日は負け、その次の日にもぎ取った勝ち試合、ドラマチックでどれだけ感動したことか…

それに3番を付けてる安藤選手は神がかってた✨

今回CSに向けて『覚悟して臨む』と断言しておいた上で、なのでファンも覚悟して応援してほしいとも命じ、自らにもファンにもそれを課した

キーワードは『覚悟』となって湧きあがり、地元メディア他で多用されたことで皆が一つにまとまった

そんな思いは他の選手にも波及し、長けた能力を全員が発揮してて職人技を見てるような感覚を覚え震えた

安藤選手は島根に来る前はアルバルク東京にいて、キャプテンとして古巣相手に勝つって凄いことだ、、何かを成し遂げ吹っ切るケジメのようなことではないかと思ってしまう、勘繰りすぎかな

 

そしてホーム戦ではお馴染みだけど、いつもとは違うオープニングの立体モニター映像↓

B1に昇格した時やB2に降格して再度昇格したシーンも織り込まれてて、思わず泣けてくる

誰が作ったねん、この映像、泣かせどころを突いてきてて感動

皆が共感してるって衝動、エスパーや能力者でもないのに本能で要点を嗅ぎつけてるように思う

その結果、他者に言わせると島根の応援は異様な盛り上がりだったとの感想

常日頃、エネルギーを発散する場もないし県民性が基本控えめだし、、タガが外れるでもないけど一致団結する時は一気に一点にパワーを注ぐように思う

それに何よりはるばる来てくれた東京のチームへの称賛の意もある、大会自体が盛り上がることも関係してる

マイナー県島根は、ここぞとばかりにやる時にはやるってこと

そしてそして息抜きに、 地元ケーブルテレビの番組での前半はバスケ、後半はサッカーのFC神楽しまね↓

選手のいつもとは違う一面に迫るので貴重かも、地元ならではの映像だ

だいたい毎月バスケとサッカーはやってて、1カ月遅れでユーチューブに上がる

とまあ、松江は元々バスケ熱の強い土地で、特に爺さん婆さんが先頭に立つほど知ってたりして、根底にはそんな方々の熱く丁寧な思いが詰まってたりする

どうかみんなの思いが伝わって、これからの試合でもいい結果を残してほしい