ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

島根スサノオマジック CS 準々決勝ホーム戦決定!!

先月頃から気になってたスサマジ情報

元朝刊によるとどうやら西地区の2位は確定し、、といっても今日明日の京都戦の予定が島根チームにコロナ陽性が出てしまい、今日は消滅試合となってだけど

で、3位に付けていた名古屋に逆転される心配がなくなったし、名古屋がどこかとの対戦相手に2試合とも勝ったとしても、勝率で島根の方が上回るので島根は西地区2位となりホーム戦が決定

ホーム戦とは地元チームが地元で試合するので、応援等が選手へのパワーとなり勝利に繋がりやすくなる

名古屋だって名古屋会場での試合をかけて戦ってたと思う

今やバスケはプロスポーツとなってしまったので、いやらしい話、マネーが関係する

💰ビジネスで~す

準々決勝(←こういうふうに書いてあったら分かりやすいのにゲーム1やら2やらって…)は松江の体育館が会場となった ←これがホーム戦ということ

西地区2位もホーム戦✨も決まったのに、予定されてた明日の対京都は検査結果による、って、

もういろいろ決まったのに対戦があるなんて、、さぞかし京都にとってはモチベーションが上がらないと思われるけど、勝敗の順位付けとかがあるんだろうな…

昔の島根がこんな感じで…屈辱と言ったら表現が違うかもしれないけどそれに似た感情があった

明日、京都戦があるとして結果が決まったら京都のチームを労いたい

 

さて、いやらしい話はナシにして、 完全密着の島根スサノオマジック躍進までのドキュメンタリーがユーチューブにUPされてた

スサマジ側の動画じゃなく、おなじみのスサノオノミカタの番外編的な…‥

スポーツ専門チャンネルGAORA SPORTS」がお送りするYoutube公式チャンネルだそうです

今までのやつの総集編だな、いいも悪いも経験しててあんなことがあったから今がある、泣けるわ

 

CSの組合せはどうなるのか?という動画を「バスケットボールニュース2for1」さんが配信中

バスケ関連のチャンネルは数多くあれど、わちゃわちゃ騒がないチャンネルなのでたま~に見る

出てる人はただのバスケ好きか経験者か専門家か知らんけど、2人の男性による説明感想予想

この度、完全に結果が出てないのであくまで予想ですが…

1:08に出てくる予想のトーナメント表が分かりやすい、ああそういうことですかぁと納得

スポーツ詳しくないので、、西地区は決定しててあくまでの予想動画

でも間もなく今日明日に確定し出揃うはず

東西含めての勝率でいうと沖縄がダントツ1位、東地区はだいたいが髙めで強い、島根は東地区3位に少し届かない所にいる、数字的に今の段階では、

 

東西の4位以下も順位になってて、これをワイルドカードと言ってそれの2位までがCSに出れる

島根も昔ワイルドカードで出れるか無理かの瀬戸際になったことがあって、あの時はどの段階だったのか?覚えてないけど喜んだ気が・・・ ・・・

調べると2017年にB1に昇格して18年に降格、19年に再び昇格でジェットコースターか?

この時代にB1・B2入れ替え戦という、えげつない試合も経験してきたなぁ

しみじみ…… 次は明日の京都戦があるのかどうなのか?からのCSの準々決勝ですかぁ‥‥‥ふう、選手の疲労も凄いだろうな…どのチームにも言えるけど

こうなったら、頂点に立つ者を見てみたくなった、どうせ東か琉球ぅぅぅ?

……みんなが思ってる…島根はないな、あってほしいけど、実力では難しくても奇跡というものがある

9日放送の地元ケーブルテレビ番組「まーすぽ」のコーナーゲストにスサマジ選手が出演するらしい

誰が出るのか?選手はチョイチョイ出てるし監督も出てるし、地元でファンの人にとってはフィーバーよ、盛り上げてますやん

後日ユーチューブにあがるかも