ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

2023極楽ねこカレンダー

3日前にヤマト便でアイシアから何やら四角い荷物が届いた

品名見ると極楽ねこカレンダー在中とあり、えぇぇ?買ってねーよ

何で届いた?と不信になり、アレ?酔った勢いで買っちゃったのかな?と確かな自信もない

アイシアというと猫のフォトコンに応募した記憶はある、けれど買ってはいない

重いのでまたパウチかなんかが入ってるのかな?とか都合よく勝手に思いつつ忙しさのせいと、買った履歴を確認してから開けようと放置してた

やっと今日落ち着いたので、購入履歴もないことだし恐る恐る開けてみた

 

白い箱から出てきたのがコレ

 

6~7月に実施された猫のフォトコンで採用されたみたい

 

365枚の日めくりを1枚ずつチェックすると11月17日がハクチ担当、奇遇にもハクチの生まれ月

左下に〝島根県のハクチ”とあり、これをどれにも都道府県と猫の名が入ってるなんてアイシアさんって手の込んだことするなぁ

 

裏面はメモっていうか、365枚ということは日記ってこと?

 

組み立て式かぁ、あー、うーぅぅぅ

 

モノクロかぁ、はいぃぃぃ、嬉しいけど面倒だな…

 

過去にも別件で猫の日めくり買って使わずに20年過ぎたのが3セットある

あぁぁ、もったいがらずに日々使ってたらな、これが4セット目にならないように使うか

微妙な早いクリスマスプレゼントだったな、嬉しいけどビミョ~

いやぁ、嬉しいですよ、今の時代でもカレンダーさえ買えない家があるのですっごく嬉しい