ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

この暑さ

夏は暑いものだけど、近年の暑さは異常だ

10年前はここまで暑くなかった気がする、子供の頃の暑さと全く違うことは確か

10年後も同じようなことを言ってるのかな

頭痛がしそうな暑さ、冷房の中でのだるさ、外と中での温度差で何となく不調 3連休で体のリズムも壊れた

明日から2日間仕事に出たら、また次に盆の4連休

あーーー、崩れるなぁ

このくそ暑さの中で休めるのはありがたいけど、家にいると電気代もかかるし、いいことないな

どうせなら、少し涼しくなる秋頃に休みたかった

自分は基本的に健康ではない、元気でもない、若い時のようなエネルギーが欲しいわ

猫と一緒にいられるのだけがプラス面だ

※うちの猫は牙が4本中1本しかない、下左の1本が上唇に当たる感じなので口元が歪んで見える

もう老猫なので仕方ないけど、カリカリやパウチも食べられることが救い

とうとう昨日、松江市でコロナ感染者が一気に91人出た

石見地方(島根県西部)初の益田市でもなぜか1人出たので、島根県では92人コロナ感染

松江はサッカーが強豪な私立高校でクラスター発生、日本代表になったあの野人岡野が卒業した学校でもある

ここは県外からの入学者が多く、寮が何棟かあってサッカーと野球部に関しては専用寮がある

サッカー寮で感染者が出て感染が広がったようだ

・・・責める気はない

ファミリーのような環境だと思うので、感染は止められなかったのだろう

いずれも軽症らしいので、早めに完治することを願う