ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

青空

今日は雲一つない青空だったので大山見えるかな?

山道も歩くので桜も撮りたいな

ということで、我が町の奥付近まで行ってきた

花粉情報が「やや多い」だったので今回はマスク着用で防御

おかげで気持ちよく平和に廻れた

 

おぉ今日は少しガスってるけど見えた、今年初

平地は春めいて暖かいけど高い山の上は雪があるんだ

できれば初冠雪の、、と思った時期もあったけど、そんな時期は寒すぎるし空気がクリアでも霞んでる日ばかりで見えない

   松江市まち歩きマップ 持田>>>の2ページ目 福原・川原コース①にある

の、開けた眺望所の足元にはツクシ、我が家の隣の野原にはツクシ1本芽を出してないのに…

やっぱり山は空に太陽に近いことで成長が早いのかな?

こんなに勢揃いのツクシの集団久しぶりに見たわ

の、真上にはFDAの旅客機が出雲空港を目指してる

仙台か静岡か?どっちからか来るところなのか帰って来たのか?

空に近いので腹の部品さえ見えそうだ

帰り道で町内の中間地帯で数回見る猫、かわいいハチワレ

こんな出会い岩合さん的💖

飼われてる外猫なのか出入り自由なのか?近付いても逃げないし毛並みきれい

これに比べてハクチときたら逃げるし懐かんしブサ顔で、成猫なのに小型で最近はフェロモンが出てしまったのかオス猫が寄って来てる

1日だけアオンと発情声を出してた、ヤバいよヤバいよぉ…この詳しいことはまた近いうちに

町を巡って撮った他の画像は17日にUP