ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

涼しい夏日

盆終わり、大雨の後には暑さ和らぎ、田舎では涼しめの風感じてエアコンいらず

久しぶりにホットなコーヒーでも飲もうかな

あれ?松江市熱中症情報では厳重警戒となってる

家の窓明け放して自分だけが快適なのかな?

ハクチの朝ごはんの時間に30分遅れたけど、呼べば近場にいたようですぐに来てパウチをやった

だいぶん暑さが弱まったね、これからの夏を乗り切るためだよ、と添えて

大雨になる前は暑すぎて朝には来なくなり、会えるチャンスも少なくなってた

けれど昔よりだいぶん逃げなくなったし、こちらの思いが少しは伝わってる気がしてる

これから徐々に自由猫にも優しい季節になっていくだろう

同様にハクチとの距離が縮まり信頼ができて、触れられて鳴き声も聞かせてほしい

ドラマ「ねこ物件」2話でお爺さん役の竜雷太の残した孫への人生のヒント、『人に向かってニャーと鳴くのは家猫だけで、本来猫は繁殖の時やケンカの時しか鳴かなかった、きっと猫も家で過ごすうちに変わっていったんだろう』って、今のハクチとの関係を思うと重なり心に突き刺さった

ハクチは家猫にはならないかもしれない、外猫でも我が家の猫のように付き合おう

そんな「ねこ物件」も26日で見逃し配信終了らしい

仕事休みなのでこれからもう1度見よう、セリフ覚えるほどこれで3回目