ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

尻尾

今日は休みだ、

5時頃、外の色に目を奪われた

夕焼けみたいな赤い朝焼けできれいに見えたけど、台風が来るのを知ってたので異様に思えた

嵐の前のナントカみたいな…

赤い空も5時半には消え、台風の影響か湿度ある強風の曇りとなった

見上げると高~い位置にある薄雲の合間から青空が見えてて、その下は雨雲風のグレーの存在感ある雲がものすごい勢いで流されてて不気味だった

昼過ぎて1時頃、突然強雨が降ってきたので来た来たぁと待ち望んでたかのように思ったけど、ほんの10分くらいの降りでアレ?な感じ、でも雨降って涼しさを感じる

この後まだ降るんかな?最近は異常気象が多いので気象予報士も大変だ

でも休みなので、どんな降りっぷりになろうが困らんわ・・・

今日のTBSひるおびで台風が上陸したことがない県は?との問いで答えは島根県なんだって、通過はするけど上陸はない、ってやっぱり出雲の神様に守られてるわぁ

今の仕事の直前にやってたホームセンターの短期バイトが3、4日出たら1日休みの単休ばかりで疲れが取れなかったので、次の面接の際には連休をくださいとお約束して始まったのに、

コロナ休みが続けて出たり、保育園に預けてる1才の子供がナントカ炎にかかって長く休まれたり、2人いる大学生の1人が夏休み丸ごとの2カ月近くも帰省していなくて、残された者は大忙し それに単休ばっかりになった、明日出たら次は待ち望んだ2日休みになったけど、、どうよ?

この休みのこと言わなかったら、8連勤になるところだった

オーナーも初老なのに忙しい、パン屋を市内に3店舗持ってて欠勤が出ると代わりに入ったり、自分がいる店はパンを焼かずにピザを焼くとこなので

パンは他店からもらうけどその配達もし、今度はジェラートやるんだってよ

儲けたいのか?っつうか今の時期からジェラート?冬には寒々しくなりそう、、でもコタツでアイスというスタイルの人も多いのでイケるかぁ…

とにかく、自分は今疲れてる、いろいろ疲れてる、歳なので疲れてる、この気持ちどうにかしてほしい

発狂したいわ

猫と酒だけが癒しだなぁ そのハクチの後姿が撮れた

玉がぶら下がってる感じがしないので正真正銘メスのようだ

それとももっと上に付いてるっけ?長年オスに関わってないのでどんなのだったか忘れたわ

いつも尻尾を下げてるということはご機嫌になれる瞬間がないのかな?

どうにか幸せ感じさせてやりたいのに…触らせてもくれない

ボケてるけどちょっと尻尾上げ?気のせい?こんなのでも慣れてきたと思えて嬉しくなる

我が家で安定してご飯食べられてるので、昔よりはガードが甘くなった感じ?

ピンと立てて歩いてもいいと思うがなぁ、野良お母さんから教わらなかったのかなぁ?

Happyな瞬間の表現のしかた