ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

ハクチとの距離

シャムチがいなくなって8カ月 もうメソメソはしないけど思う気持ちは変わらない

…自分の傍らにはハクチがいる、すぐそばにじゃないけどね

気候がよくなって朝夕必ず来るようになって慣れはした、けどこっちから近付くのはまだ無理、猫を虜にするちゅ~るも効かない

もうどうしてだ?こんな猫初めてだ

毎日来て車下や室外機の上で待ってて、まるで飼い猫のようなのに触れもしないし寄れもしない

先月は鼻の頭から血が滲んでて、今は片目に目ヤニが渇いてべったりしてるのを綺麗にしてやりたいのに叶わない

ご飯を食べに来るだけの関係なんてフェアじゃない、撫でられなくてもせめて触れたい

ご飯を目の前にしてもこのイカ耳、どんどん可愛くなってきてるのに

猫らしさがない猫ハクチ、まだ普通にニャ~と鳴くとこも未だ聞いたことがない、しっぽを立ててるのも見たことない