ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

スマホでトレーニング

去年の10月からスマホで「3分フィットネス」というのを続けてる

運動やスポーツなんて、この方やったこともないしどうやったらいいのかもわからない

けど漠然と健康のために何かしなくてはと思い立ち、スマホでこれを見つけた

3分くらいなら我慢するほどでもないだろうし、無理せず続けらせそうだと軽い気で取り組んだ

これはアニメーション動画で単調でわかりやすく、自分が苦手なマッチョな外国人が出てきて指導するというものではない

どう動くのかの説明文にセリフが入る、このセリフの声や調子でやる気になった

声は今放送されてる『24』の本家(アメリカ版)のジャックバウアー役の声優の口調に似てると個人的には思って励みにしてる

セリフは「次のトレーニングまで3秒,2,1」や「残り15秒」とか、みたいなカウントをやる気が出そうな力強い声で教えてくれるし画面表示もある

極めつけは「さあ最後のトレーニングだぁ」との労いも入るし、メニューが終わると「おめでとう」と拍手されるので、ますますやりたくなる

3分あれば、30秒ごとに6種類の筋トレ1セット分ができるというもの

数種のメニューがあってそれから6種、毎日同じではないので飽きもしない

何となく始めたくせに今はほぼ日課になって、これからもずっとやっていこうと思ってた

まあ、〝何となく”というか、短い期間でも手術→入院生活があったことがきっかけとなる

なのに、、、今年の1月いっぱいで終了だとぉぉぉ!?

・・っち、このやる気をどうしてくれる

ちょっとは筋力が付いたんじゃないかと思ってたのに‥‥‥‥‥‥

終わるって・・😞

こんなに気分が落ち込んだことはないわ、苦手な運動が少しでも続けられるかなと思ってたのにぃ

ま、仕方がないですな、いつかは終わりが来るものだ、他のを探そう

 ←このマーク、使用許可を得てない、、けどもうすぐ終了 、、にしても自分にマッチしてたのに惜しいな、まじめにやるとそれなりに息も上がったのに

レーニングは3段階あってイージーは簡単すぎたのでノーマルを2セット6分

今後はも少しキツイやつを、、とも目指してたのに

これの代用になるものってあるかなぁ?

探すのも大変だぁ