ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

すごいビジュアルのサラダ

昨日も豆腐の豚巻きを作ってしまったけど、一緒に作ったサラダのトッピングがすごい見た目

初めて使う食材で、今年くらいからスーパーに並んでる気がしますが、以前からもあったかも・・・

春雨じゃありません

これはとてもバキザクな食感

袋から取り出したら洗う必要もなくそのまま使えて便利なとこがいい(要冷蔵)

適度に切ってあるのもいい

カロリーゼロなのもいい

これはマロニーの「プチプチ海藻麺」という名の商品

 

すでにご存知の方もいらっしゃるでしょうが♪

キラッキラ感がすごくて涼しさ漂って夏場には活躍しそう

トッピングの段階ではバキザクっと固いけど嫌じゃない食感で、ドレッシングなどに浸されると徐々に柔らかくなります

1メニューで2つの食感が楽しめて、この見た目で人を驚かしたりできそう

今日はきゅうりの酢の物にトッピングしてみます

はまってしまった豆腐の豚巻き

安い豚モモスライスで作れるのがいい

豆腐が焼くことによって香ばしく感じられるのがいい



⇩ 自分の中でもヘビロテしてるので、何年ぶりかにクックパッドにレシピ公開

Cpicon 豆腐と大葉の豚モモ巻き*ポン酢だれ by ニャゴめし食堂