ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

純米酒「極聖おかやま」を飲んでみた

その名の通り、岡山県の酒でした

他県の酒も数あれど、岡山産は初めて飲む気がします

それほど遠くない同じ中国地方なのに、とはいっても地元の酒さえ攻略できていないのですが・・・

飲んでみると、口の中に広がる豊かな香りに癒される思い

そして、舌にとろける甘みがきてからの、スッキリとしたのど越し

奥深い旨みを感じる反面、アルコール度にやられそう

おいしくて好みだけど、結構ききます、まわります

つまみは日本酒に合う、イカ焼きと豚汁だったのでおいしゅうございました

やっぱり同じラベルのものは楽天で見つかりませんでした

おそらく地元に出回る用と、他県に出荷する用はバージョンが違うのですね