ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

スサマジ選手のオフタイム動画とかまいたちの番組

地元のケーブルTVがスサマジをよく取り上げてくれる
まあ、主要なネタ元のためか
選手へのご褒美企画っぽいものが多いけどぉ
まあ、面白かったりするし興味があるので見てしまう(毎月の番組)

www.youtube.com
今回の『まーすぽ』(マーブルテレビのスポーツ番組なのでまーすぽと言う名)は安藤選手と津山選手が出演
津山選手は安藤選手にちょっとした恋心があるので、こうなってしまう
なかなかイケてますし、マーブルもスサマジのために結構金を使ってますなぁ

そしてとうとう、かまいたちの番組『かまいたちの掟』(地元民放)にスサマジの一部選手が出ることに
かまいたちの山内は島根県松江市出身で、掟は地元のレアでコアなものをすぐ絡めたがる
スサマジ公式サイトには、レギュラーシーズン開幕を目前に「島根スサノオマジックを鍛えよう!」をテーマに、かまいたちの山内さん、濱家さんとさまざまな勝負に挑みます、とあり、どうなるのか、期待!
www.susanoo-m.com

ちなみに今放送してるドラマ『VIBANT』には山内の母校「本庄小学校」が出てた
ちなみに本庄の隣の「持田小学校」はネルソンズ和田まんじゅうの母校、
自分の母校でもあるので、番組内で山内と和田まんじゅうが出てると、持田と本庄が一緒に出てるよぉと不思議な気分になる
こっちの方言で会話してるのかな?とか・・・
うちの家は持田と本庄のちょうど中間地点にある
近場で有名な芸人が2人も出るとは、
ちなみに今注目してるのが浜田市出身のコンビ「どんちっち」、芸人にしてはイケメンである、逆に惜しい
「どんちっち」とは石見神楽の幼児言葉でお囃子の音が「どんちっち、どんちっち」と聞こえてくることに由来
こちらもブレイクしてほしい
一方的に自分の好きな石見神楽が関わってると思いたいので見守りたい、幼少から神楽をやってない人も多いけど、
あぁ、話はスサマジに戻すけど北川選手がかまいたちの濱家さんに似てると思うのは自分だけ?
山内とこの間のバスケワールドカップの富永選手が似ているように、雰囲気が似てるんだな、そう思ってるのは自分だけか?❓
www.susanoo-m.com
北川選手はスサマジの日本人選手枠で昔から好きな選手、もうみんなに見てもらって判断してほしいわ



「#Bリーグ」人気ブログランキング人気ブログランキング