ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

ウソだろまさかの5連敗、そしてスマホ音痴の奇跡

あー、もう最近はBリーグのバスケの試合見るのに忙しくて、神楽も猫もおろそかになってる(猫は毎日のことなので違うけど)
土日や水曜にも試合があったりするので有料動画で見逃せない🏀
お金払ってることもあるけど、チョイチョイ見ると専門用語にも詳しくなって面白くてやめられなくなった
応援してるのは島根スサノオマジック、ここは12~3年前に設立された時点から好きになり、
スポーツなんてしないし詳しくないのにね、ずっと沼ハマってる(弱すぎた頃に2~3季離れた)
リーグは日本を3分割して東・中・西と地区があり、今期の西地区はし烈な争い
そして1位を決める最後の戦いに各地区どこが出るのか?島根は出られるのか?まあ4~5月頃には決まる先の話
しばらく西地区2位に付けてたのに、ゴール下の守り神の外国人選手が故障者リスト入りで1か月は欠場
からのぉ、続けてエースがケガで抜け、4連敗からの今日のホーム戦で復帰もリズムに乗れなかったのか負けて屈辱の5連敗
3位に落ちるしCS出場できるのかどうかのギリギリラインに付いてる、けれど島根は好調になっていくと信じる
あと気になる他チームの試合も見てるのでホント忙しい
これが現地で見てたら大変なことになりそう、散財するわ…💸

ごめん、ハクチ🙏いつも片足上げてかわいいぞ
↑ この画像も、一眼使うとなると専用ケースから出してカメラにレンズはめてパソコンに取り込んで加工してと大げさなのでスマホで撮影(一眼より画質が劣るし不慣れな人間が初めて使う機能で加工したもんだから)
パソコンには詳しいけどスマホはよく分からんしほとんど使ってない、撮った画像はどこに行くのだろう……の世界
でも触ってみたらフォトでも加工できることを知り、スマホフォトショップもインストールしてちまちま加工した
これも実に面倒なことをしたけど、パソコンにはグーグルを入れてるので今日初めて知った、お利口さんになった
なぁんだ、両方がグーグル機能で繋がってるがな、実に実につまらん時間を要した
始めはUSBコードで線で繋いで画像を取り込んだわ、いつの時代だか
今度からスマホで撮った画像はこのやり方をしよう、そしてもっとスマホを知り使っていこう💪
実は一眼カメラとスマホやパソコンも全部がWi-Fiで繋がってることは知ってる
けれどアレもコレもが繋がってしまうのを嫌い、不便に思えるだろう設定をわざわざしてる
これが✨ザ旧世代✨のやりかた
今は全部繋げた方がいいのかどうか悩むぅ
そんな暇はない、バスケを見るのだ!



キジトラ猫ランキング カメラランキング 人気ブログランキング