ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

猫の静止画を繋げて動画化して癒し~

今月残り少ない仕事の休みだけど、あいにくの雨で一眼レフを外では使えない

おとなく、先月撮ってたハクチの画像を繋げてイメージ動画を作ってみた

仕事のことを忘れ集中して思いのほかリラックスできた

まずは繋げていない状態の静止画から

 

懐かない猫ハクチの表情も昔よりは穏やかになってきた

もう後ほんの少し、ほんのチョイで触らせてくれそうだ、今日はちゅ~る効果で毛をかするとこまでいけた

最近、探し猫のチラシがポストに入ってて、オヤこの子は?みたいな似た猫を母も別の日に見たというし、今朝に自分もチラッと認識できた

ハクチが食べ残したエサを(回遊しててまた食べに来るし)そのままにしておいた

すると1時間後に完食されてた、ただハクチの食べ方とは違うのでその探し猫かも

メスということなので食べてくれて別にいい、はっきり確認できたら飼い主に連絡する

 

⇩ これが繋げたやつ

www.youtube.com

待ちに待ってた春が嬉しくて安らぎ感じてます、というテーマ

マッチする音楽が見つかったのでそれに合わせた

今までに撮った花などの画像もスライドショー化しようかな、おもしろいので

仕事も辞めることとなって、日々その日が近付いてきてると思うと今は不安より前向きに捉えてる

重たい荷物を全ておろせるような感、もうブラックな職場は御免だ