ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

新しい景色

昨日土曜日はいつもはヒマな店にも、寒い雨風でたまに雪がちらつくような日なのに人が多く来てた、年末に向けてこれが師走ってことか…

同時に、なんでこんな日にって時にパソコン導入、オーナーは別の用事が忙しくて後はヨロシクって感じで丸投げ

設定は業者がやった、、、って、えぇぇぇ?

取りあえず何が入ってるのか?使える機能がどうなのか?をチェック、ああぁ、そういうことですかぁと何となく使えそうに思えて安泰かも

けれど今、平日働ける人数は3人で回してるので1人休むと2人、何ができるねん???

しびれを切らしてイマドキ手書きポップで対処するとこれが当たったのか?わかりやすくてか?客の手が商品に伸びる結果に…やっぱり客の心に刺さる言葉は必要、でもそれなりの用紙もなければぺンもなくギリギリの材料で作った

これをパソコンで作る計画だった、でもPC使えてもプリンターがないのでしばらくは使い物にならない

逆に良かったのかも… 今日明日は2連休で、明後日からはまさかの7連勤…労働基準法に反しそうだけど人がいないよ

終わったら新しい景色が見えるかも

昨日予定してた一昨日の記事のスライドショーの繋ぐ前の画像をUP

一眼の連写モードで撮ったのを1枚ずつ見てみると、初めから動画で撮ったものより猫の表情が面白く奥深いことに気付いた

こうやって1枚ずつ並べるとただの画像ですが・・・

ハクチとはもうじき出会って1年になるのに、いまだ懐かず

いつか解ってくれる日が来ると信じて待って、今年中にはと思ってたけどムリかぁ・・・雪が降るといくら近所に居ても合えない日が続きそうで互いの関係がまた1からかぁと困ってる

 

何を見てるのか?

どうでもいい何かを見つけた

でもやっぱりどうでもよさそう

アレ?手が…この片手が上がる仕草が猫のかわいいとこで好き

たぶん無意識、ベロ出しでも手は上がったまま

いつまでやっとんねん

顔が肉に埋まりそう

睨みがかわいくない

鳴かないくせにベロはよく出る

ヒロシです

白いスカーフが似合う時期

冬毛に覆われて顔のパーツが埋もれて可愛い感じになったけど、目つきはきつく丸くならない

そして、ニャーのひとつも鳴かないくせに、食べ物の好き嫌いはするって…

何だかなぁ…気持ちは交わらなくても、もうお前しかいないんだ、ハクチが幸せになってほしい