ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

スサマジ、新展開

もう何だかなぁぁ・・・、プロバスケの最強チームを決めるチャンピオンシップ(CS)が、5月23日に終わって新シーズンはどうなるのか心の奥で気にかけてた

先月末頃からスサマジの自由契約選手の発表があっては嘆き、やきもきすることが続いた

あぁぁぁあの選手がぁ…?みたいな悲しい思い

でも徐々に継続契約する選手の発表もされ、あの選手もこの選手も残留となるニュースが続き歓喜

経験豊富なプロフェショナルベテラン組、頼りにしてますぜ身体能力が光る外国籍の4人含め、移籍せず長めにいてくれる選手が並び次も安泰!

そして新たに加わる2選手にも期待、島根に馴染んでいい相乗効果となってくれるといい

島根で引退すると言ってた選手が期限付移籍となってしまって、よそで活躍されるでしょうが帰ってくることはないかも、島根が第二の故郷って言ってたのに、悲しいわ

プロバスケはビジネスなので、この選手がすごく好きとか応援し続けたいと思っても、商売の関係で簡単に1年ごととかにいなくなってしまう

何だかなぁ、、、慣れんわ、そんなのおかしい、、、けど金が絡む話

 

待望のスサノオノミカタ第4弾がユーチューブにUPされた

これはクラブ創設以来、初のチャンピオンシップ出場を決め、平坦な道のりばかりではなかったものの優勝を目指したものたちのドキュメンタリー

回を重ねるたびに見ごたえあって面白くなってる

最後の最後にはブザービーターでとどめを刺され、主将が立ちすくんでる姿が印象的で個人的に心に突き刺さってる

だけどね、どれも経験で、これがあったからこそ次に繋がるとも思ってる、、

前季とほぼ変わらぬメンバー+新2選手とのケミストリーが見ものになるだろうなと思うしかない

島根はさらに成長することでしょう、他のチームの脅威となるほどに…

どれもこれもメインスポンサーの株式会社バンダイナムコさんのなせる業かなぁ…、なんて思ったりして、、いや、選手の実力が今マックスにきてるんだよ

 

2022-23 SEASON 島根スサノオマジック新体制発表会というタイトル

地元メディアでも似たような内容をこぞって放送してて、期待感を持たせる

自由契約とか移籍とか悩ましいワードに怯んだけど、後から徐々に9人の選手が残留してくれることになり安堵した

Kアソシエイトコーチと通訳の熱いスタッフ2人が抜けることは悲し、スタッフも選手同様なんだな

次の、次節の、島根に期待しかない

この動画、、本オンライン発表会は、バンダイナムコエンターテインメントに新設された次世代スタジオ「MIRAIKEN studio」より配信いたします、、、だって、バンナムさんも本気だね

MCは地元TV局のアナウンサーH氏、今年初めには食べるロケが続き、ちょっと待って、、太って丸みを帯びてるんですけど…と心配になった、けど上手く絞れたようだ

次の、次節に期待する