ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

今年ももうじき終わるね

あー、なんか今年も残すところ1週間を切った

年の始めにいつものごとく年が明けたかと思ったら、マッハの勢いで終わろうとしてる、これもいつも通りで、つまらんなぁ

いつもと同じ日常が続き何かの偉業を成すこともなく、しょーもなく日々過ごして平々凡々と終わっていく、、、って、なんて単純で幸せなことなんだろうか

わからんけど…

来年は、来年こそは転職するつもりでいる

これまでは、、それこそ平々凡々と仕事をこなしてきたけど、この年の瀬に、というか、脳の手術をした後ら辺から環境を変えたいと望むようになった

だからといって転職は極端かもしれない

そうするべきかどうか迷いつつも、今日はハローワークに行ったのに休み?ぃぃぃ~~~?

って、営業時間は事前に調べてたつもりなのに、わざわざここまで来たのに休み?

書類を出す系のお堅い業者が集まったような建物全体が来るものを拒むようなシャットアウトぶりで、出鼻をくじかれた思いしかない

気分もノリも仕上げて来たのに、あーーーーー(“あ”に点々・濁点) 土日は休みの施設が多いのはわかってる、わかってますが、第4土曜は開いてるってネットに載ってたぞ(年末は別?)

それを頼りに来たのに全てを拒絶された感いっぱいで、ガラガラの駐車場を抜けしぶしぶ職安を後にした

次に行けるのは来年ということになるわなぁ、平日に休みがないので動けるのは土日だけで、仕事の合間にチョコッと抜けて出てくる、みたいなこともできるわけないし

新しい仕事を探しに早退しますとか休みますとも言える訳ないし、転職も考え物だな

でも絶対に職は変えたい

この年末に、突然考えたことじゃなく、これは3か月前くらいからの決断

今の仕事は悪くないし嫌いでもない、とも言い切れないが人間関係だけは良好だ

というような気持ちの内は先月にもウダウダ書いてたな、でもどう考えてもやめる意志は固い

次は今とは全く違うことをしたい、したいけど、今の自分の歳で夢が叶うのは無理かな

”夢”って、、、、、、、、、そんなに夢見る少女じゃないわ

けど今回がラストチャンスに近いし違いない

これから10年、15年先のことを考えると今の決断が必要だ

いや決断はした、次の行動が重要で必要だ

「行動」となると何かいいタイミングが巡ってこないかなぁ

年末年始に地元のお宮さんに参って拝む気でいたけど(神頼み)、年末は年越し寒波で出歩かないのが賢明、、、って言われてるけど何よ

こうも自分の出足を邪魔するものが多いのか、、神様は自分の転職や変化を望まないのかな?

決断や行動と言っても、まだ進路は見えてこないし迷路は続きそう、それとも今、迷走状態?

どう頑張っても、前には進めそうもないので、まずは目先のことを考えよう

年末年始に答えは出なくても気持ちだけはクリアにさせたい

猫はいいなぁ、生きてるだけで必要とされて

シャムチが年末年始に幸せでぬくぬくと快適空間で過ごせること、それが目先の目標としたら気が楽になるよね、猫のことだけを考えて生きたいわ