ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

休みが終わった

4連休の盆 特にどこかに行くこともなく、ダラダラと時が過ぎるのを実感してた

そしてちょっとずつ体調が悪くなっていくのも感じてた

今日はちょっと頭痛 連日のエアコンも悪かったのかな

でもこの盆は特に酷暑で、外は熱風で上からも下からも照ってる

外にいる猫や動物もバテるだろうな

蚊がいないのはいい、けど暑さが和らぐ時期には出てくるのかも

とにかくこの暑さ、地球はどうなったんだ

日本でも40度超えの気温って、高熱出そうと思ってもなかなか出せない温度だな、危篤だな

体の内から熱くなるんじゃなくて、外から体温以上に温められたら人間はどうなるんだろう

熱中症か、死ぬのか?そんな死に方はイヤだなぁ

相変わらず連休が過ぎるのは一瞬だ

連休が4日もあると逆に体調が崩れがち

土日の2日間くらいでいいわ 9月にも土日に敬老と秋分の日がくっつく4連休がある

今よりは涼しくなってると思うので、またいい気分で外で炭火焼肉がいいな

10月は10日が体育の日のはずが、今年から「スポーツの日」に名称が変わるそうだ、というかすでに変わってる

そして今年だけ、スポーツの日がオリンピック開会式の7月24日に移動して7月後半の4連休があったわけだ

来年のオリンピックはどうなるのか?

早くコロナが終息してくれて、もしくはワクチンや治療薬が開発されて、早くノーマスクの生活に戻りたい

それから秋めいてきたら、一眼デジカメで撮影田舎歩きを再開したい

最近、一眼の出番がないので使い方を忘れそう

田舎歩きしたら運動にもなるし、最近は足腰が頼りなく感じるし、骨密度が低めなので、日光を浴びて動いてあれこれ改善したい