ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

牛すじ煮込み

今回、STOUB鍋を使って人生初めて作ったのが、牛すじ煮込み

お約束の食材や調味料を何となくの目分量で入れただけなのに、味は美味しかった

ただ、ボイルされるとはいえ初の牛筋ということで、結果、脂ギッシュ感があった

これはもう、若くてワンパクに食べれる人の食べ物だと思い知った

毎週末、肉メインの脂ぎった料理をしてる

STOUB鍋の柔らかくする可能性が分かったので、これからは肉魚野菜とバランスよく栄養を摂取したい

牛筋も野菜もコンニャクも味が染み染み肉はホロ溶け

後半に入れたニラが彩りと栄養分をプラス

実は、自分はあっさり薄味派なので、ここ数週末はSTOUB鍋の煮込み系お試し期間だった

お試しといっても購入はしてるけど

今は濃い味の肉はウプッともたれる感じなので、これからは自分の年齢に合ったものをこの鍋で追求したい

レシピ本を買ったくせに、ほぼ参考にしていない

けど、確実にSTOUB鍋は効果を出してくれる