ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

STOUBで、鶏団子煮

もう、週末はSTOUB鍋を使っての料理にハマってる

平日は仕事があるので、週末STOUBがルーティンだ

もうこれまでに、骨があって簡単には柔らかくならない系のジャンルの肉を、短期間ではあるれけどSTOUBで調理してきて、早くも攻略した感がある

これからは野菜メインで肉系がちょっと、もしくはお魚系も取り入れたバランスいいものを実現したい

今回作ったのは、相変わらず肉系だけど、ニラ入り鶏肉団子の中華風煮

何か全体が白くて彩りがないなぁ

けど、白菜・長ネギ・もやしの野菜系は、煮えつくされてトロトロに

鶏団子はゆるく作ったので、不格好だけど柔らかで

ただ、土鍋とSTOUB、扱いは違うけど熱の伝わり方はそこまで違わない気が・・・

もちろん、真夏に土鍋を使った鍋料理出せるかというと難しいけど、STOUBだったら出せるかもしれない