ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

「アサヒオフ」モニター体験記

アサヒの新ジャンルビール「アサヒオフ」のモニターに参加した

つまみはどっさり鮭の刺身と、家に隣接する野原に自生しているニラを調達しニラ多めのニラ玉で準備万端

このビールはというと・・・ もともと第3種ビールなので、そこまで期待はしていなかった

どうせ水っぽくて味が薄くて、やたら炭酸でごまかしているような

でも日々、お金に余裕がないこともあり、この類で満足するしかない

という人は自分だけではないはず

というわけで、モニターに当選したウキウキ感はあるものの、味に関しては本当に期待していなかった

 

なのにコレは何だ💥

久しぶりに3度注ぎ(※)をして飲んだ

すると、思いがけずクリーミーで舌に甘みが残る余韻がある

全体が口に広がると、他の同ジャンルとは違うような気がして「アレ?」っと小さな衝撃

味わいは旨みや深みがある感じ

のど越しや苦味は従来と大差はない感じ

ガツンとくるパンチはなく、エレガントな感じ

最終的に、再びあの自然な甘みには出会いたいなというのが率直な感想

それにどうせ買うなら、プリン体や糖質控えめのほうがいいに越したことはない

といってしまえばお仕舞いだけど、自分は次に買うならコレもありかな思う

それなりの価値はありました👍

たぶん夏に近付くにつれ、もっとおいしくなるでしょう

ただ、アルコール度はもっとあってほしかった