ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

間違いなく旨いおつまみトースト

COOKPADでチーズのモニターに当選

そして、大きいスライスチーズを使った簡単食パンレシピコンテストに応募したトーストメニュー

 

実は2作品(2レシピ)を応募していまして、そのうちの一つです

まぁ、考案中も確実に美味しいだろうなと思っていましたが、作ってみるとやっぱりメチャ旨でした

ペペロンチーノ味に仕上げたトーストは、おつまみにピッタリ

美味しすぎて、飲んでるヒマもないくらいの勢いで一気に完食するくらい

ニンニクとタカノツメ以外の具は入れないのがペペロンチーノですが、今回はパンなのでペペに合いそうなエビをプラス

レシピの応募なので少々のひねりは効かせたほうがいいこともあり

魚介の中でも迷いましたが、ホタテ、イカ、魚のフィレ・・・

あるいは簡単にカニカマやツナ・・・等

水分が出てベチャベチャするとパンが台無しだし、具が乗りすぎると食べにくいし、それなりに簡単に作れて美味しいものと考えた結果エビを選択

そしたら、抜群の旨さでした

エビのプリプリとにんにくマヨ、チーズにオリーブオイル、調味料がベストの組み合わせで、人が飲みに来たら出してあげたいほど

驚くほどビールやハイボール、ワインにピッタリ

 

画像付きの詳しい作り方はこちら⇩

 エビのペペロンチーズトースト by ニャゴめし食堂

作る工程が面倒に感じますが、レンチン&トーチンでできます

エビなしでも美味しかったりします