ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

4月初めの庭周辺

過ごしやすい春になったけど日差しが暑いぐらい

どうせすぐに灼熱の夏になるんだろうな、、、毎度のことながら嫌だし少し身構える

短い春を堪能しようと思ってたのに、この季節の早変わりようは温暖化のせい?

昨日も書いたけど母が入院して、コロナのせいで見舞いはもとより面会もできない

松江から出雲の医大に行ったので、おいそれと気軽にプラっとは行けない

明日でちょうど2週間になる、元気でいて手術も成功し元通りに復活してほしい

家の家事を任されてるのでちょっと疲れてきてるし、イラっとする瞬間を感じて普段はこんなことないのにな、とも思って反省

洗濯機回してる間に、思いのほか花木の種類が多いと気付いたいつもの庭周辺の4月を撮った

朝夕ご飯食べに来てる猫は発情期のオスに付きまとわれて姿を見る回数が減ったし、今時分撮りたいものといえば猫意外に植物くらい

去年はコンテスト入賞を視野に入れてたけど、母のこともありまだ考えてはいない、というかそんなことしてる暇がなくなった(けどチャンスがあれば…)

写真を撮ってるひと時は自分の世界、スローに時間を感じたい←気持ちだけは

ペチコートスイセン

春は黄色が多い

アカスグリの花の咲き始め これに赤い実がツブツブとできるんだな、こんな所にクモの糸、ヒャ~

植物名不明 枝から直に花が咲く?

アケビの花 実がなったことはない、オスメスあるのかな?

植物名不明 同じ茎からツートーン、成長過程

レッドロビン 名前が男前

ハナニラ 畑でも庭でもどこにでもいる

植物名不明 山の木?

 

にしても嫌いな蜘蛛の存在が見え隠れしてきたな、、、

これが自然の摂理で従い、生きとし生けるものは活動的になりたい