ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

猫魂にビーズアクセサリーキットの新商品

♪ 8/22 ビーズアクセサリーキットを「猫魂 - ねこたま -」(クリーマ内)に9点UP!

ようやく、ようやくやっと、キットができた
しかも9点という中途半端な・・・
始めは11点用意するつもりだったけど、画像を撮ってみたら何だか許せない感じがして直前でボツにした
納得のいかないやつは出しても報われない
今時、ビーズのアクセサリーを作る人なんて減ってるのは解ってる
作ってもチョイ編みやちょこっと制作でプチ作品がメイン、小さいものやさり気ないものこそ価値がある時代
昔のようにどいつもこいつもがビーズやって大作目指してた頃と違う
100均でもそれなりの材料が揃うしね・・・

でも自分は黄金時代を知ってるので、良さの分かるスワロを使いたいしチェコビーズを使いたい
あぁでも悲しいことに、スワロ社は2021年9月にDIY事業から撤退したのだと……😲
ビーズブームが過ぎて、自分自身が老眼入ってきてテグスなんてもう見えん、もうできない…
と、距離を置いてた期間にいなくなってた
どうりで過去にはスワロを揃えてたネットショップにも在庫限りとかセールとなってたわけだ
今は在庫を持ってる店が売ってるけど色は揃ってないし、好きな色アレキサンドライトはどこにもない
ショックです😢
代わりになのか代用品の役割をするビーズメーカーが出てきた、『プレシオサ社』クリスタルジュエリーとオブジェを作るチェコの会社
でもビーズはスワロほど色が揃ってないし種類もない
スワロはオーストリアで似たような事業をしてたけど、ここも同様にならなければいい

そんなわけで、ビーズは揃わんし高くなったしキットで揃えるのもムズイわ
今回は超簡単なやつもありーの、作り甲斐のあるやつまで
せっかく作るならビーズビーズしてる手の込んだやつを商品にしたいけど、今の時代はスグでき簡単が魅力なようなので
ちょっとそっち系を増やして、ああダメだ売れんとなったらあっさり足を洗いたい!
ところだけど、家には材料が溢れてる←これをどうにかしたい


興味のある方は猫魂へGO>>>
www.creema.jp



手芸用品・材料ランキング デジタル一眼ランキング 人気ブログランキング