ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

シャムチ待ち

やっと雨が上がって晴れ間が見える、気温も平年のように戻りつつあるかも

でも36度や体温を超えるような灼熱の夏にはならない気がする、自分だけ?気のせい?甘い?残暑があるかな

厳しい暑さも寒さも老猫のシャムチにはこたえるだろうな

どうか天の神よ、お手柔らかな気温を保ってください

今日もシャムチはいない

過ごしやすい季節になったら帰ってきてくれないかな 今は待つ、それしかできない

もう過去の画像を使うしかできなくなった

新たな写真を撮りたいな、何のためにカメラ買ったんだか・・・

 

シャムチのために買ったもの

夏に涼しくアルミ製の猫鍋、夏にひんやり大理石のプレート、足の短い扇風機、冬に猫用ホットカーペット、締め切った部屋ではむせるので空気清浄機…

アマゾンから定期便で届く猫砂は、7リットル用が先月4個届いて丸3個分は使っていない、ちゅ~るも大容量45個入りが20個弱残ってる、パウチも16個入りが半分残ってる、ドラッグストアで買ったカリカリは1.2キロ入りの小袋3個が未使

どれもあの日のままで、シャムチに使ってもらうのを待っている

シャムチ早く帰ってきて、 神様お願いします、シャムチの歩く先を迷わないように照らしてください