ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

タピ肌

今日、地元の新聞に「はだえ~る」なるミニ新聞が折り込まれた

隔週の日曜日に「りびえ~る」という、ローカルの情報を詰め込んだミニ新聞は定番になってるけど 「はだえ~る」初のお目見えだ、2回目はあるのか?

確かに最近の島根県は美肌推しで、美肌で観光誘致を真面目に考えているようだ

それに新聞が乗っかったのか?

『ご縁も美肌もしまねから』

ああ、ハイハイ、ご縁と美肌くらいしかないな、島根は

乾燥してる地域に住む人は、島根に2週間くらいいたら潤いますぜ

ぜひ島根に留学を!

美肌に関する島根の情報を、裏表紙合わせて16ページで紹介

島根は長い県なので、東部と西部に分けて括られる

括るという表現はちょっと違うかな

とにかくお互いの地域のことは知らない

「りびえ~る」も東部版と西部版があるのかな

松江市のとある新聞には折り込まれる

この「はだえ~る」は島根全域の美に関する情報が載ってて、新聞社、がんばったなみたいな

西部の知らないことが知れていい

「タピ肌」とは、島根の美肌は潤いと弾力が女子をとりこにする「タピオカ」のようで、島根県民の美肌を『タピ肌』と名付けたようだ、誰が?

とにかくそれでプロモーションするらしく、タピオカの入ったドリンク3種を特定の店での販売が始まったそうだ

公式、非公式が出てきそうだなぁ

よくあるレシピのページ

『タピ肌』で検索するとサイトに行けます あらっ、ステキ、凝ったページだなぁ

金かけたね、島根県