ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

今年の出雲ナンキン

あー、春先になってナンキンの鉢の水はひどい緑汁になる

すでに数回、鉢の半分の水を交換はしていたけど

すぐに緑汁

これは光合成のせいもあるけど、ナンキンのフンや何やらのせい

メダカの水はそこまで汚れないのに

いい加減、かわいそうなので鉢をきれいに洗い、外に出しエサもやった

久しぶりに透明度の高い水に泳ぐナンキンの姿を拝んだわ

相変わらず優雅な金魚

この鉢のサイズなので、これ以上は大きくならないと思う

ナンキンは上から愛でる

こんなにきれいな魚なのに、1週間で緑汁になるとは・・・

これから週1の鉢掃除が始まる

夏場はイヤだな、魚の世話も大変だぁ

誰かもらってくれないかなぁ