ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

猫魂にシャワー台各種とネックレス金具類の新商品

♪ 4/9 シャワー台各種とネック系金具+スエードコード類31点を「猫魂 - ねこたま -」(クリーマ内)にUP

 

最近は頻繁に新商品をUPしてるけど、やっと佳境に入って来た、もう少しで材料系は終わりそう

イエ~イィと喜んだ矢先にクリーマ以外の、レガートのほうが登録でエラー

原因を解消し再度トライするので、こっちのほうは少し放置しておく

今そんなことには構っていられない状況になって、それどころではなくなった感じ

それも3月に入ってから母が目が痛いと言っていて腫れもあったので、眼科に行ったら状態がよくなかったようで日赤を紹介され行った

そうしたら原因は眼ではなく頭の中にあるということ、腫瘍なのか何なのかが悪さをしていて目に影響してるというのだ

県内にはそっち系の名医が出雲医大にいるというので、松江からそちらに移り検査入院のあと手術するらしいけど

細胞の組織を別の専門の所に出してる最中で、手術はいつになるか分からないとのこと

2回目に医大に行って詳しく状況を聞けばあまりよくないと父が言ってた

連れ添った弟は医者じゃないけど病院務めなのでいろんな患者を見る機会が多く母の様態を、「オカンはまだ検査でしばらく帰って来れんし危ないかも、最悪失明」と言うのでショックでこみ上げるものがあった、いい方へ向かってほしいと願う

先月28日から母が不在で家事をしないといけないし、バタバタしてて忙しいし、この先長くなるなら心地いい時季になったものの心がどんより沈む

それに冷蔵庫に貼ってある小さなメモ書きを今日たまたま見つけると、『お母さんがこのまま死んで帰ったら後のことは〇〇〇…』みたいなことが書いてあって・・・・・

遺言???でも財布に入るくらいの大きさに切ったカレンダーのその裏、、、・・・て、

あの日は朝から慌ただしく急いで書いたのかな?紙がそれしかなかったと思える

その小さいメモと同じサイズの丸いマグネットで貼ってあったので発見が遅れた

もしかしたら本当に帰って来ないかも・・・・・そんな不安が過りつつも今日は朝から台所と風呂トイレと通路階段の掃除機掛けとクイックルで床拭きをした

仏さんと玄関の切り花が傷んでたのでそれも手直しし、少し遠くの畑に『あすっこ』という島根県オリジナル野菜を摘みに行った

その間ご飯も作りいろいろ片付け、やっと座れたのが2時前だった

息もできん、、コーヒーで一息

大変でも疲れても自分には猫と酒があれば乗り切れると思うので、まぁ14年間一緒にいた飼い猫の愛猫は去年7月にいなくなってしまったんですがね・・・

今は傷心もペットロスも薄れつつありその猫が去年1月に出合わせてくれた子猫、今は推定1歳5か月に成長したけど、

飼いたいのにどうやってもこいつが懐かないんだよな

この子が我が家の子になってくれたらいろんな困難も乗り越えられる!・・・かな?

手芸材料とか金具とかは、どうにか合間に撮ってUPしてる

続けてるとやる癖が付くので、暑くて耐えられない季節までには終わらせたい

何かと片付けることが目白押しだ

・・・そうそう買取王子の件も片付いて買取金額は理想ではなかったけど、OKしたわ、断捨離ったわ

 

 

興味のある方は猫魂へGO>>>

レガートにはそのうちに・・・