ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

家に帰った

入院からちょうど1週間で強引に退院して家に帰った

今日にするのか明日にするのかどっちでもいいと言われたけど、明日は美容院の予約があるし、あれやこれやの用事が立て込んでるので早めがいいと思い今日にした

昨日、頭表面に施されたホチキスは抜いてもらってた

髪を洗ったときに染みるんじゃないかと不安だったので、今日の午前に髪を洗って染みないことを確かめてから退院した

今まで寝てたのでいつもの行動がスムーズにいかない とにかく疲れる、調子が出ない

早めがいいと決めたのに、疲れてたり車も運転できそうになく、用事は徐々に片付けるしかないと気付かされた

頭を切ったり縫ったりしてるので、もっと休息が必要かも

そのうちリズムに乗れる時が来るとは思うが

本調子になるには時間がかかりそう、もっと自分が若ければ・・・

1週間ぶりのシャムチ、シャムチのことがいちばん心配だった

自分の居ぬ真に部屋で自由に好きにしてたようだけど、帰ってから名前を呼ぶとシャシャシャッと出てきた

そして安心したように、ご飯を食べてから足元で爆睡

面倒は猫嫌いな母が見てくれてた

シャムチは人間の言うことがわかってる体があるので、それなりにうまくいったようだ

これからはずっと一緒だ