ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

コレクション

みんな引くかな?

シャムチの抜けヒゲや抜け爪、毛の付いたカサブタっぽいやつ

1年ごとにコレクションしてる

猫好きで似たようなことをしてる男性に一度会ったことがあり、その人は猫の写真の裏に袋に入れたヒゲや毛を貼り付けてて、故猫で忘れたくないということでポケットに入れ持ち歩いてた

自分以外にも共感者がいたことで親近感を覚えた

たぶん似たようなコレクターはけっこういると思う、公にしないだけで

長毛の抜け毛で猫の帽子を作ったり指人形を作る人もいるので、それも系統は同じと思う

自分はただ丸めるくらいしか能がない、不器用というわけではないけど ただ、シャムチが産んだ子猫のレアな乳歯(糸や毛糸をかじることが好きで歯が絡まってたり寝床に抜け歯が落ちてたり)や、怪我した肉球一部の丸っと完璧なカサブタも残してあるし、歴代の猫のものもある

だからどうするってわけじゃないけど、あの男性のように月日が経っても忘れたくないというのが本心

決して匂ったりはしない、、匂ってもチャック袋の匂いしかしないし…

変態と思われても気にしない、逆にうれしい誉め言葉だ

⇩白いトレーは今年分、今後、増えることはないのだろうか

何もかもが寂しい

シャムチがいなくなってから1か月間と3日、あえて部屋に掃除機をかけることをやめてた

まだ何か大切なものが落ちてるんじゃないかということで、でも掃除機はシャムチの残された毛を吸うだけで、それはそれで悲しくなってきた

隣はシャムチの部屋としてるので、そこも久しぶりに掃除したら泥の詰まった立派な大きい抜け爪が出てきて、また泣けた

死んだと決まったわけじゃないのに、今からこんな調子だとダメだな、シャムチよ笑え

っていうか話は変わるけど、クロームのせいなのかパソコンのAIが勝手をするのか、検索やブログなどの言葉の候補が変だし勝手に書き換わってたりする

登録した迷子ペット.NETで猫の名前の欄がひらがなで自分の名になってたりして考え物だ(よくチェックしないのも原因だけど)

これは何かのタイミングで空欄になってしまったスペースに、よく使う単語の候補を勝手に入れてるとか?

最近は、「かな」にしといたのにパソコン画面でタブが変わるたび英文字になってる←これは前回の更新から変

とにかくおかしい、やめてほしい

利口なのかアホなのか←このワードも最初はアホナノカと表示された、、頭のいい人はある一定のことに対して全くパーだったりする、アレか?あれに近い?

これも自分だけかと検索して調べると同じような現象は出てるようで、次の更新まで直らないかも、ずっと改善されないかもとあった

これは困るな、日本以外の国でも同様の現象が出てるらしい

マイクロソフト社の製品を使ってるから、基本表記は英語で、、、って日本人は蚊帳の外かぁ?

不具合の対策法で「Chromeを最新版にアップデートするように」と指示されることもあるらしいが、それもなし

そして自分のバージョンをチェックしてみると「Google Chrome は最新版です」とある

これ以上どこをどうすればいいのか?直せるのか?

何かの設定で直るものなら実行したい、こんなイライラ自分だけ???周囲はスイスイ使えてる?