ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

年末とヒゲダン

早いもので今年もあと10日

時がマッハのように早く過ぎていく

もう年末かぁ

今年はそんな気分じゃないなぁ、余裕がない

仕事では先週福袋の用意でテンテコマイだった

何とか販売にはこぎつけたけど、明日出社したら土日のおかげでたまった注文分を発送しないといけない

あぁ、どうなるのか

その間にも新入荷の商品の登録をしないといけないし、年内には片付けておきたい

今年はクリスマスも眼中にはない、明後日なのに

28日から年末年始の休みなのでのんびりしたいけど、何の計画も立ててない

とは言っても今、骨折中だし、連休の時は昼間っから酒でも飲んで、と思いたいけど心から楽しめないなぁ、ワインセットも買ったのに

歯も今は仮埋めの詰め物が埋まってるので、餅とか思いっきり食べられない

餅に詰め物がくっ付くのが気がかりで、用心して食べようとすると味わえない、餅好きなのに

骨折を固定するバンドが窮屈で、食べたいものが美味しく食べられない

ダイエットしてるわけでもないのに、せつくて(←これは出雲弁で辛いとかキツイの意味、標準語かと思ってた)量が入っていかない

あぁ~、問題だ

みんなが楽しくなる時期に、自分だけ少しブルー(←これも死語?)

シャムチはいいなぁ

毎日が休みで食住が保障されてて、自由に外をエンジョイできる

何をやっても怒られないし、逆にしでかしたことのスケールによっては褒められたりする

そこにいるだけで人間の心を癒し、笑顔にしうれしい気分にさせてくれる

『犬は家族、猫は麻薬』という存在なのだとどこかで聞いた

ああ、もう猫はやめられんなぁ

シャムチには年末年始はパウチのご馳走を食べてもらおう

 

この年末、ちょっと楽しみなのが紅白

毎年見ないけど、今回は初でヒゲダンが出るっしょ

ヒゲダンは出身が松江市1人、米子市2人、広島県1人での松江で結成されたピアノポップバンド

15日には松江市でワンマンツアーがあったので、地元のメディアが取り上げてて、彼らがこちらの方言でしゃべってたのでやけに身近に感じた

今の松江や島根県東部や米子の街中では紅白出場応援の横断幕が掛けられ、イオンとか大型の店にはメッセージボードが置かれてる

それに竹内まりや出雲市出身)も初で出るし、気になるし歌を聴きたいし衣装も見たい

島根県人が紅白に2人も出るなんて奇跡で、なんか注目

裏のガキ使の笑ってはいけないシリーズに、佐野史郎松江市出身)が出るのかどうなのかも気になる

佐野さんはガキ使の撮影中の事故で骨折の怪我を負ったので(今は復帰)、放送されるのかされないのか不明だけど見たい人が多いのでは

佐野さんも放送してほしいような要望があるという内容のネットニュースを見たけど、本当に笑ってはいけない出来事なのでどうなるのか?

今はそれくらいしか楽しみがない

ヒゲダンのメンバー4人が松江城の前で演奏したり出雲大社を参拝している貴重なプロモーション動画をご紹介!

ぜひ、見てほしい

動画はこちら>>>

島根大学のやつなので、いつリンク切れになるかわかりません