ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

金曜日の夕焼け

仕事終わりに外に出ると見事な夕焼け

数分間でいろんな表情を見せてくれた

一眼は持ち合わせていなかったのでスマホで撮影

雲の動きがいろいろ替わり、夕日で赤くなったり青空が見えたりすごかった

こういう瞬間に一眼があったら、動画を撮れてたらと思うと無念

急いでて撮ってないけど、陽が沈んでしまい夕闇の時間になっても、西には朱から黄色に色を変えた光が残ってた

空は夜の色、地面は黄色で、はっきりとしたツートーンになってて自然の不思議に魅了された

次の日、土曜には一眼を持って狙ってた夕焼けポジションに行ってみた

前日同様の天気に近かったので、今日も見れるかもと期待してたのにダメだった

ちょっとガスってたのかなぁ

もうなんかぼんやりした空で、それなりに夕が焼けたけどパンチがなかった

朱が雲に反射してたので、しょうがなくそれを撮った、チクショー

今度こそは、といっても写真は狙うものではない、…と思う