ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

紫外線にやられた

あー、今日は午後から曇りで気温も高くなく、メダカやナンキンの鉢掃除が進んだと思ってたのに・・・

腕がかゆ~い

特に肘上から半袖までの出てる部分

ほんの10センチ程度ですが

かゆ~い

 

次にかゆいのは肘から下の腕や耳の上部がかゆ~い

紫外線アレルギーです

日に当たるとすぐに焼けはしないけど、イヤなブツブツっぽい赤みが出てかゆ~い

かきむしるとダメ

いつもわかってはいるけど、今日は曇りのため油断しました

紫外線って脅威です

みなさまも注意

そんな人間の努力を知らないナンキンたち

一斉にこちらを伺う

かわいくて優雅なので許す、今は

ちょっとおもしろい並びに

今日は案外固まってました

ナンキンの団結?

いまだメダカのエサへの反抗?

近いうちに金魚のエサ(沈下式)買おう