ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

5月の黄金メダカ3匹

今日は最高気温28度、快晴だけど風と日差しが強し

おまけに光化学スモッグPM2.5も多め

そんな中、今季初のメダカの鉢掃除をした

午前11時頃だったけど、不用意に七分丈と帽子などかぶらず作業をしたため、今は皮膚が痛痒い

自分は紫外線アレルギーである

他のアレルギーはないけど

鉢もきれいになり、ホテイアオイも掃除したらメダカもスイスイうれしそう

今の時期はメダカもエサを食べないといけないので近づいてくる

細身の1才、たぶんオス

太めの2才メスとの今年の産卵はあるんだろうか

次の第8世代が生まれるのだろうか・・・

今回は採卵はしない予定

自然に強く生き残った者はまた続けて飼うかも

この辺でメダカを飼うのも終了としたい