ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

安来の酒「月山」を飲んでみた

安来といえば安来節とドジョウすくい

そして「月山」 だから何なんだというところだけど、安来つながりということで

ただ、自分には安来とのつながりは全くない、同じ島根県民というだけ

 

さて、「月山」 なぜコレを買ったかというと、日本酒派の父がいつも「豊の秋」や「李白」ばかりを飲んでいるので、たまには違う銘柄をと思い・・・

自分はそれを味見程度に飲ませてもらう

まぁ、「月山」という名前に惹かれたので🍶

「月山」月の山、山の月・・・秋にピッタリ!

味はというと、クセがなくて飲みやすい

口に広がるほのかな甘みもまろやか

ただ、これだ!、というパンチはない気がする

まぁ、比較的お手軽価格のカジュアルなランクだったからでしょうか?

 

つまみはササミの湯引きの刺身風など

おいしい料理を食べるために、酒を飲むのだ

つまみなしで飲む人もいるけど、飲むなら食べろ、食べるなら飲め!である(体のために)

飲んだら乗るなとも言う🚗

 

今回飲んだのは上選だったけど同じものが楽天で見つかりませんでした

地酒っていろいろあるんですねぇ~