ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

麦焼酎「かのか」の試飲モニターに当選!

某アンケートサイトで試飲モニターに当選したようで、10日に焼酎「かのか」の900ml紙パックが送られてきた

このご時世に900mlなんて5合なんて太っ腹!😲

焼酎の試飲といえば220mlが普通なのに

まぁ、でも甲乙混和の「かのか」なんで当然かな・・・

「かのか」はこれまでに数回飲んだことはあるけど、好んで飲み続けた銘柄ではない

お手頃で庶民的で、どこにでも売っているというのが印象

今回は新パッケージ(9/4新発売)ということだ

自分好みの飲み方はロックに限る

ロックなのに、味は旧と変わらず優しく飲みやすく、ほのかな香りもあり万人ウケする感じ

「香り蒸溜仕上げ原酒」というのを25%以上使用しているらしいが

その点に関しては強く感じなかったけど、カジュアルに飲むにはおいしい焼酎かもしれない

品の良さも甘みもあって、割って飲んだら女性向き

 

つまみはミニチキンソテーとオクラのゴママヨ和え、シシャモで焼酎に合うぅ~~~♪

てなわけで、連日つまみにもこだわった(いつものこと)

よって、4日目には一滴の「かのか」もなくなった😔

甲類と乙類の互いのいいところを引き出し、欠点を補い合う混合酒

CMでナインティナインが使われているのは、ここから来ているのだろうか?

と、今思った(ちょっと、カッチョイイ?)

どんなお酒でも、当たったりタダで飲めるって幸せ倍増、うれすぃ~ネ😆