ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

島根スサノオマジック新体制発表

あー、この時期イヤだなぁ
プロバスケで移籍やら退団やらでザワついてしまう
少し前に島根も発表されてプチショックを受けてる反面、昨日、新加入選手3人が明かされ期待
外国人選手の中で一番好きだったトラビスが退団してしまって、不意に動画でチラ見えするとあぁぁぁと気分が下がる
トラビスぅぅぅ、どっかに加入するかじゃなくアメリカに帰るんだろうな、もう帰ったか?
残念だ
あと、阿部選手が仙台に後藤選手がB3の岩手に移籍、みんな契約満了ということで
けれど8人の選手が残留でこれからもっと強くなそう
得点王のビフォード選手が残ってくれたのは嬉しい
エースの安藤選手も残ってくれて嬉しい、来季もキャプテンかな、3期続けてはないか...
他の選手も残ってくれて嬉しいし、新たな選手とうまく融合してまたチャンピオンシップ出場してもっと上を狙ってほしい
www.youtube.com
島根はド田舎だけど、時の流れのゆっくりなことが気に入ってる選手も多い


www.youtube.com
個人的に日本人選手では北川選手が好き
今季最後の試合でCSも近いのでビフォードと安藤を休ませるために、北川がその日だけゲームキャプテンとして大活躍した
普段の出場回数は少なくても、みんなをまとめ上げ精神的に頼れる役に回ってた、影のリーダー
ヘッドコーチが何で普段も使ってやらないのか?不思議に思う、まあこれからは違うでしょ
B2からB1に昇格した2019–20シーズンはキャプテンも務めたし、日頃の練習は誰よりも欠かさない
その成果が思いっきり発揮された、そんなところが安定の北川の好きな部分だ
この際、ビフォードと安藤はベンチにいて、北川や他の選手が頑張ってるのを見てビフォードは感激したのか涙してた
そんな熱い男、ビフォードも4期くらいは所属してくれてありがたい
いろんな選手のいいとこを上げたらキリがないので終わる


「#Bリーグ」人気ブログランキング 人気ブログランキング