ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

久しぶりにドラえもん

去年5月までは規則的に土日祝が仕事休みだったけど、今は不定期で平日休みが多い

これまで見てきたTV番組は時間的に見過ごしたり、寝落ちして見られなかったり、でも思えばテレビなんてそこまで必須なことでもなかった

動画も昔はGyaO派だったのに今はティーバーやユーチューブ派に変わった

 

自分の中ではいろいろ見尽くして見たいものがなくなった時に、時間つぶしがてらドラえもんを久々に見たら、画面の眩しいこと

今のはデジタルで作ってるので色使いが目に刺さりそう

でも大山のぶ代以降の新声優、もう新でもないか…声や言葉回しがしっくりきてて昔覚えた違和感は感じなくなってた

年月が過ぎて歳とったなぁ、誰かの成長は自らの老いを意味するのだなぁ

うちに来てるドラミちゃんはまだ心許さず、でもある日突然懐くはずと信じる

今までの経験上、ある日どうしたの?と思うくらいに懐いてくれると嬉しい