ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

秋の道行く

14日の町内歩き撮りと思いがけずの神社祭りの前に出くわした、道脇の花と特に山の植物画像

今の時期は空気が澄んでて写し甲斐がある

それに天高く馬も猫も多くの動物や人間も肥ゆる秋でいい時期だぁぁぁぁ

紅葉も楽しめるし、コロナのせいでプチイベントになったとしても楽しいし、野外での独自の楽しみ方にも最適な季節で、暑すぎず寒すぎず新たな挑戦に取り組むのにもいい

来月になったら寒さが増すだろうし師走の足音が聞こえやすくなり落ち着いていられないので、今がチャンス!

 

▼ここから下は山に面した道路で見た木々や野花、山の木は名前が見つけにくいのでほぼ割愛

オオヒヨドリバナ

ゲンノショウコ

ゴンズイ

ハギ

シラヤマギク?

▼道端や面する畑で見た植物

ホトトギスの花、山野草

センニチコウ

秋に咲くツツジの仲間?

ヒャクニチソウ

ヒャクニチソウ

背が髙いノゲシ

?検索ですぐ見つかると思ってたのにぃ…

壁にはびこるアイビーの仲間と錆

▼秋といえばこれが撮りたかったコスモス、町の入り口付近にはほぼ生えてない

オレンジ

定番ピンク

白ぉぉぉ~、深紅の色もあったんですけどねとその畑に入り込まないといけなくてCUT