ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

スサマジ東京に勝ったよ、奇跡じゃない実力で!

14日の第1戦では勝ち、15日の2戦目は負け、もうダメかもと神に祈った

決着を付けるために16日の第3戦目で全てが決まるという段階で勝利

地方のチームが東京に勝つということが誰もにパワーをくれた

どの選手も疲労が溜まってるだろうけど、次は21日に沖縄で準決勝の強豪琉球

ここまで来たら勝ってほしい!そして優勝を、いい夢見させてくれ!!

信じてたけど…心のどこかでまさか勝つとは、と思ってた人の方が多かったのでは?

アルバルク東京は過去のチャンピオンシップで2年連続優勝してるし、今季は東地区3位で実力もある

島根は西地区2位だけど初のCS出場

これがまぐれだったと思わせない戦いぶりを期待してるし証明してほしい

でもアウェイだし、会場はスサノオブルーには染まってないし、おいそれと応援に出かけることはできない

もう宿の予約も応援席の確保も無理だし…

神々の国島根からパワーを送り必勝を念じたい あぁぁ、勝ってくれぇぇぇ   ↑ここまでが第3戦目

 

ついでに第1戦目の勝利試合↓

そしてどしたん?といった内容の2戦目↓

■18日追記

第3戦目の動画の後半に安藤選手のメッセージが入ってたけど、今日の朝刊によると選手全員が続いてコメントしたようだ

各自の喋った内容が文字になってて、うおぉぉ~イ、まるで最後のような言葉でハラハラしたわ

ユーチューブには各チームの準々決勝の結果や予想時の動画が上がってて改めて見ると面白い

前回王者の千葉がワイルドカードの宇都宮に負けるなんて、勝負には魔物が付いてる

どうやらCSは東西の勝率順位上位8チームで争うようで、勝率でいうと東地区から5チーム、西からは3チームが出場してる

勝率では琉球がダントツで、次に千葉、続けて川崎、東京、5位が島根、そして宇都宮が続き名古屋、秋田の順

初戦でまさかの千葉が消え東京も消え、名古屋、秋田は分かるけど(と言ったら失礼だ)

たぶん初出場の島根は番狂わせで、多くの人の予想を裏切ったと思う

あぁ、でも次が琉球戦なので負けちゃうかも…‥‥負けちゃいそう

でも魔物がいるのでここで勝ったら優勝が見えてくるかも