ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

予定

3月も三週目の終わりにきて、末で辞めるまで刻々と時間が過ぎている

仕事もたまたま暇な時期で持て余し気味、時間が過ぎるのが遅く感じて調子が狂う

次の人のための求人は出されてるけどヒットせず、面接にまでは至らないようだ

さっと辞めて跡を濁さずスルッと去りたかったけど、どうなるのか、どうなろうが後のことは知らんけど

のんびりしてるだけでお金がもらえるなら、その直前まで適当に過ごすだけだ

最後の言葉の代わりにギターの弾き語りでもしようかとも思ったが、これが難航している

いとも簡単に弾けてたあの頃がどこに行ったのか、弦の抑え方が甘くていい音が出せない

弦ってこんなに硬かったっけ? 弾き語る感覚は戻ったのに、いい音が出ないとなると救いようがない

まだギリギリまであきらめずに練習はしよう!そのうち指先がカッチカチに固くなっていい感じに仕上がるはずだ

やるだけやってダメならあきらめる

この件に限らず、いろんなことで気持ちの変化や気分の高まりが以前とは違うので、昔取った杵柄を復活させたり新たなことにも挑戦しようと思う、攻めていくゼィ

ギターはもちろん、サイズがデカすぎて買取王子に売ることができなかったシンセ(元は20万強ほど)もまた弾こうかな、そして自分が作った歌を編曲する←これは20代からの野望

老眼のせいであきらめたビーズ類や細かい手芸もまた再開!途中で眼鏡を変えたのが功を相したのかそれなりに見えるようになった手元には驚く

最近、占いや運勢を見ると今年から好調期に入るらしいので、実際バシバシその兆候を感じ始めている

いつもは占いなんて信じないし気にもしないんですがね、ここまで好調だとホントかどうか確かめたくなった

宝くじで大当たりするとか、、、まぁそれに関しては期待しますが、いろんなことがいい方に向かってるのは確かだと実感する

どうやらビッグなウェーブが近くまで来てますゼ

それに乗ってここ3年間の体の不調だとか気の沈みなんかの低迷を取っ払いたいわ

突然ですが、明日は松江のくにびきメッセで開催されるファンタジーアート展に行こうとしてる

ファンタジーとか幻想的な世界に興味はないけど、入場タダだしヒマだし何か得るものがあるかもしれないし、何よりプロの作品を見てみたい

たまたまFBに流れてきた情報で、ファイナルファンタジーのデザインを担当した天野喜孝とその息子のアート展があるとの情報が

さらに同日、同場所で美樹本晴彦展も開催 美樹本さんはマクロスや一部のガンダムのキャラデザインを担当されていて、絵的にもがぜんこっちに惹かれる

そんなわけで行こうとは思うけど、どちらも展示販売会と謳ってるのでそこが引っかかる

引っかかるっていうか、どこでも『何とか展』や『何とか会』という類はやっていて、つまりはそういう名目で絵や版画の販売をする商売ってこと、それを承知で自分は行くんだけど、、、、

買いはしないな、買わん、買えん、手が出せん

ひと昔にもラッセンやヒロヤマガタなどの展示会が盛んにやってて、自分はまんまと行ったけど最終的には特典が目当てだったので、ポスターだけもらって帰るというのがお決まりだった

だってお金ないし、飾る場所ないし、絵は家じゃなく雰囲気のいい素敵な空間で見るものだ

久々の今回も同様、見るだけ、お金は使わない、、、撮りたいけどさすがに写真はNGだろうな

明日がウキウキ楽しみだけど、午前からずぅっと雨予報なので気分が下がるわ

天の神よ、雨の多い山陰に太陽を見せてくれ、願う✨