ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

ハーバリウムと猫

仕事で楽天のレジン材料系のネットショップをやっていて、流行りのハーバリウム材料の販売もし始めた

6月のイベントでハーバ体験をやる一環で、スタッフで事前に体験してみた

いろんな花材を自由に使って作るというもの

自由と言われるとみんな迷ってしまうけど、自分はあらかじめ作る明確なイメージを決めてとりかかった

浮かんだイメージは「猫が大自然の中を自由に走り回ってる」

初めての作品がコレ

 

下のカラフル部分は躍動感と楽しい感情を、上の猫じゃらし部分はシャムチのしっぽを、

ハーバは詰め込みすぎないのがポイントで、上の部分には向こうが見える空間ができた

ちょっと生け花風

このタイプは、激しく振ったり上下を逆さにするといけません

裏から見たらいけません

いろんな反省点ができたけど、もうやらないだろうなぁ

ハーバは何かと金がかかる

仕事の一部だったのでできた

シャムチと一緒に見て楽しみたい、シャムチに捧げるプレゼント的に作ったのに

シャムチは全く興味なし、どうせモノクロに見えてんだろうな

ボトルの首にリボンでもかけて玄関にでも飾ろうか・・・