ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

メダカの親と子を同居させる

メダカが孵化すると親に食べられないように、別の容器に移してたけど結局死ぬので、思い切って先月から一緒の鉢にしてみた

親は3匹しかいないので、被害は最小限だろうと思ってたら、親は子を食べる気もないようでスイスイ一緒に泳いでる

たまに突っつくような素振りはあっても

結果、赤ちゃんメダカは順調に育ち、なぁんだコレ、自分のメダカ人生は終わるのだろうと哀愁に浸ってたけど違う方向に流れていきそうな予感

種を残すため生き物は強い

2年越しのメダカ2匹も死ぬ素振りを見せない

これから水が冷たくなるとわからないけど・・・

陽の当たる午前などには、ちびっ子たちが追いかけっこをしていてかわいい

もろ、めだかの学校の体を成している6~7匹

親に見習ってエサもつつくようになった

成長ってすごいですね でも、本当はこの辺でメダカから引退したい気がチラホラ

誰か譲り受けてくれませんかね