ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

この暑さ半端ないって!とイベント後

あー実は、6月は手作りのプロたちが県内外から集まるイベントが10日間あって、自分の職場も参加することになった

メインはハーバリウムのワークショップと、それに関連する材料の販売

自分も手伝うことになって金土日はイベントへ、平日はいつのも仕事

10日間の期間には土日が2回あって、あれ?となると自分の休みはいつだろうということに

決してブラック企業じゃなく、店主がずっと気付いてなかった

結局自分から希望して19日間で2日休めたけど、店主は19連チャン働きづめだった

おかげで毎日ヘトヘトで死ぬかと思った

ブログの更新も無理で、やっと今日は普通の土日で明日から平常になる

半端ない暑さで、シャムチも伸びる

このまま梅雨が明けるんじゃないかと思いもしたけど、台風の影響で明後日から雨続き 気温は高い

シャムチもガッカリだ

 

イベントの様子を載せときます

場所は松江イングリッシュガーデン

店構え

ハーバリウム体験、盛況だった

日本三大美人の湯『湯の川温泉』のゆるキャラ「やがみちゃん」も参加

 

ガーデンの噴水広場、英国庭園らしくシンメトリー

ガーデン内には様々な見たこともないような花木が植わり、いろんな庭や小道がある

スイレンの咲く池にはたくさんのメダカが泳ぎ、天然のスイレン鉢じゃぁ~

グリーンのトンネル、絶対くぐれない、クモがダメ

いろんな形に刈り込ませた木々

ハーブガーデンからはほのかな香りが

宍道湖ビューの芝生の広場

今回は下に降りられるようになっていて、子供がパンツ姿で水遊び

 

てな素敵な場所で、イベントは開催される

来年の6月の参加は遠慮したい